SSブログ

日日漫才・宇宙の「重力波」を初検出 米チームが確認 アインシュタインが100年前に予言 [日日漫才]

宇宙から届く「重力波」を米国の研究チームが世界で初めて検出したことが11日、関係者への取材で分かった。アインシュタインが100年前に存在を予言しながら未確認だった現象で、新たな天文学や物理学に道を開く歴史的な発見となった。今後の検証で正しさが揺るがなければ、ノーベル賞の受賞は確実だ。
http://www.sankei.com/life/news/160211/lif1602110032-n1.html

A:100年前に存在を予言していたっていうのが凄いよね。
B:「アインシュタインの大予言」に書かれてたんだっけ?
A:「一般相対性理論」だよ!ノストラダムスじゃないんだから。

A:正直なところこのニュースの凄さが分かっていないんだけど、ノーベル賞は確実なんだって。
B:ノーベル賞に反応して、韓国が重力波の起源を主張しそうな気がしてきた。
A:さすがにそれは言いすぎだぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。